神社人メインタイトル
 
10621社
サイト内検索
神社人事務局 : 富士山並びに浅間信仰について学ぶ!
投稿者: admin 投稿日時: 2018-2-2 11:06:22 (131 ヒット)

さて、そろそろ年内の活動もだいぶ見えてきたところで、取り急ぎ、今月予定しております東京の研究会のご案内をいたします。

日時は、2月9日(金)19時より。

会場はいつもと同じく湯島天満宮で、今回は「富士山」並びに「浅間信仰」をテーマにお話をします。

やはり、日本人として「富士山」のことをもう少し語れてもいいんじゃないかと思うんですよね。

実際、多くの外国人の方々にとっても「富士山」の存在感は一際だっております。

しかも、思う以上に知らないことはとても多い。

そう思うと、神社・神道を知るということはまさに日本を知ることなんだなぁと思います。

初めての方も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいませm(_ _)m。

ご関心ございましたらひとまず、下記よりお申し込みください。

ではでは、本年もいろいろなテーマを取り扱っていきます。

他にも大阪・名古屋でも毎月やっております。

今年は、神奈川、広島、岡山でも毎月というわけにはいかないかもしれませんが、定期的な学び場を開催していく予定でおりますので、追って、こちらでもご案内して参ります。

それではまた。

神社人代表 東條英利

★イベントページ(FACEBOOK)
https://www.facebook.com/events/428261987592098/
★申し込みページ
http://www.kokuchpro.com/event/03d5b4bbfc1bfa5899b048b2bf7adc86/

印刷用ページ このニュースを友達に送る