神社人メインタイトル
 
10976社
サイト内検索
神社人事務局 : 謹賀新年
投稿者: admin 投稿日時: 2011-1-6 9:39:11 (1588 ヒット)

新年あけましておめでとうございます。
なんとか、神社人も無事、年を越すことができました。昨年は、本当にいろいろなことがありました。良いこともあれば、悪いこともあって、一時は、システム・トラブルに悩まされた時期もありました。でも、皆様のおかげで、こうして新年を迎えることができたというのは、本当に喜ばしい限りです。改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

神社人の活動主旨は、ある意味、「日本をポジティブにみる」その一点につきると思っています。現在の日本は、なんか自己否定というか、ネガティブな意見や見方が蔓延してますからね。でも、それは、意外と自身の無知からくる部分も多いんです。ということで、楽しみながら、ポジティブな感性で日本の良いところを探求する、これって非常に大事なことと思っております。そして、これが、神社人の在り方であって、結果として、地元、地域の良さへの理解にも繋がればと思っております。

そして、その具体的な指針として先ず、8万社の神社データベースの完成があるのですが、現在、約6千社もの情報量に達しました。8万社まではまだ当分先ですが、神社人SNSユーザーの方々のお力添えもあって、データベース用の写真も大分増えて参りました。中には、フォローできていない地域や神社などもまだまだ沢山ございますが、皆さんで、こうした日本文化のマスターピースを作り上げていくことは、本当に価値のあることですし、何より楽しいことだと思っております。

今年は、更に、倍以上の情報量に拡充していきたいと思っております。皆様、これからも神社人、そして、神社の写真提供にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。また、皆様におきましてもご多幸な一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

神社人事務局代表 東條英利


印刷用ページ このニュースを友達に送る