神社人メインタイトル
 
10659社
サイト内検索
神社人事務局 : 国際教養振興協会設立のご報告
投稿者: admin 投稿日時: 2013-7-18 14:02:01 (2367 ヒット)

この度、「神社人」の企画・運営を正式に公益法人化致しました。その名も「一般社団法人国際教養振興協会」となります。一応、一般社団法人となっておりますが、将来的に公益法人取得を目標に活動を進めて参ります。

もちろん、法人格へと形式的には昇格致しましたが、代表は今まで通り、東條英利が務め、内容による変化はまったくございません。逆に、これを機に、きちんとした組織体制を確立し、より快適なサイト運営、並びに、全国の神社情報の体系化の早期実現に向けて頑張って参りたいと思います。

また、団体名におきましては、神社・神道を単なる宗教法人と位置づけるのではなく、日本人の文化の拠り所として、身近な神社に対する理解促進が、結果として、私たち一人一人の基礎教養の向上に繋がると信じ、命名させていただきました。

そして、このグローバルな世界に、一人の日本人として、自国の文化に精通した人材育成にも力を入れつつ、日本文化をテーマとした意志疎通の促進に寄与できればと思っております。

まだまだ、至らぬ点、多々ございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。何か、ご興味、ご関心、ご質問などございましたら、何也とお申し付け下さい。近日中に、同協会のホームページも開設する予定でおりますので、その際は、改めて、ご報告申し上げます。

一般社団法人国際教養振興協会
代表理事 東條英利

印刷用ページ このニュースを友達に送る