和・KA・ZA・RIプロジェクトin神奈川 終了!

投稿日時 2015-12-20 14:54:00 | トピック: 神社人事務局



引き続き、お正月プロジェクトのご報告。

今回の開催地は神奈川県は横浜市戸塚区でございます!



関東エリアでは意外にも東京以外初ということで、今回は「神社人」からも数多くの参加。

とりわけ、今回は私も愚息を引き連れての参加となり、いつもとは少々勝手が違う感が(笑)。

やはり、「次の世代に引き継ぐため!」とうたいながらも自分が出来ていなければ意味がないですからね。

私もしっかり体験させようと改めて、息子にも参加してもらいました。



特に今回はお子様連れが非常に多く、その点においては私も子ども連れてきた甲斐もあったというところですが、中には三世代にわたって参加された方もいて、少々びっくり(笑)。



でも、同時に思ったのが、やはりこういう共同作業って、意外にもいいコミュニケーション・ツールにもなるんだなぁということ。

まさに、「和」を作るというコンセプトに相応しいワークショップかなと実感しております。

来年は神奈川での動きも発展的に高めていきたいですね。

つづく・・・。

神社人事務局
代表 東條英利 拝


神社人にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://jinjajin.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://jinjajin.jp/article.php?storyid=131