神社人明治神宮ガイド&お花見企画大盛況〜!

投稿日時 2015-3-31 0:31:24 | トピック: 神社人事務局



3月28日(土)、おかげさまで明治神宮参拝ガイド&代々木公園のお花見を無事盛況に終えることができました。



しかも、青天に恵まれ、桜の開花もまさにタイムリー。



昨年は桜が完全に散ってしまい、「心の綺麗な人にしか今宵の桜は見えません」と半ば強引に楽しんでおりましたが(笑)、今年はきちんと先読みしてなんとかうまく収まりました。



しかも、今回は明治神宮をガイドするということで、私なりにスケッチブックを用意しての案内となりましたが、明治神宮は意外に「へ〜」と思えることも多いんですよね。



例えば、
1.普通の神社にあって明治神宮の境内にないものは何?
2.明治天皇と昭憲皇太后というご祭神名で気づくこととは?
3.明治神宮の御朱印をみて何か気づく事は?

なんてことは指摘されると、確かに!と思うのですが、されないとなんとも思わないもんなんですよね。

ともかく、今回のお花見企画は多くの皆様と楽しいひと時を頂くことができました。

今後もいろいろな企画を上げていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

神社人事務局
東條英利


神社人にて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://jinjajin.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://jinjajin.jp/article.php?storyid=110