神社人メインタイトル
 
10640社
サイト内検索
神社人事務局 : 4月の研究会のお知らせ!(東京・大阪・名古屋)
投稿者: admin 投稿日時: 2018-4-4 22:20:16 (651 ヒット)

4月の日本月例研究会のご案内です。

まずは東京から。

毎月恒例の湯島天満宮での研究会(13日)では、今回、「東京」をテーマに扱います。

やはり、身近なことほど案外知らないものであります。

みなさんは、「東京」をきちんと案内できますか?

浅草寺がどんなところで、明治神宮はどんなところなんでしょう。

そもそも東京の作りについてはご存知でしょうか。

今回はそんな身近な東京に焦点を当てて、お話をしてみたいと思います。

続いて、大阪ですが、今回は会場の都合で25日と第4週の水曜日となります。

会場も前回と異なり、KOKOPLAZA大阪市立青少年センターという場所で行います。

大阪はなかなか会場が安定しませんが、継続優先で進めて参りたいと思います。

テーマは、「Lost Identity」ということで、欧州の難民問題並びにイスラム化についてです。

対岸の火事と思うなかれ、私たちが今ある環境を当たり前に思う先には欧州の抱える問題があるとみていいと思っております。

珍しく海外ネタではございますが、ぜひ、多くの方に聴講いただきたいテーマではございます。

最後、名古屋ですが、これは前回の大阪同様、神社とお寺の違い、並びに神仏混交についてお話をします。

どれも身近なことに通ずるテーマではございますので、ご関心ございましたらお気軽にご参加ください。

初めての方でも大歓迎です。

一応、イベントページに詳細をあげておりますので、そちらもご参照くださいませ。

★日本月例研究会東京・テーマ「とうきょう」
https://goo.gl/S2R8wk
★日本月例研究会大阪・テーマ「Lost Identity」
https://goo.gl/1PSQ2e
★日本月例研究会名古屋・テーマ「神社とお寺」
https://goo.gl/NLFrbT

印刷用ページ このニュースを友達に送る