神社人メインタイトル
 
10976社
サイト内検索
神社人事務局 : 東京都大田区でのしめ縄作り!
投稿者: admin 投稿日時: 2016-12-27 9:47:00 (2893 ヒット)



12月27日、いよいよしめ縄プロジェクト2016もこちらが最終日。

いや〜、長かった〜(笑)。

今年はおかげさまで、全国14会場で400名以上のご参加となりました。

昨年が9会場でしたので、いい感じですね(笑)。



しかも、各会場からは別の地域でのオファーもあり、各地域からの横の動きも高まりそうでう。

よーし、まずは単年で1000名の参加者を目指すぞ〜ということで、ただ、時期が年末に集中するので、スケジューリングが今まで以上に大変になっていきそうな感じですね。

まぁ、ありがたいことではございますが、そういう意味では、11月開催も含めて、いろいろと準備を進めて参りたいと思います。

もし、開催にご関心がおありの方などいらっしゃいましたらお早めにご連絡くださいませ。

日程の争奪戦になると思いますので(笑)。



ということで、最終日の東京では私も愚息を連れての開催となりました。

やはり、子どもに経験させたいと言って、自分はやらないのはおかしいですからね。

昨年に引き続き、きっちり息子にも参加してもらいました(笑)。



ということで、しめ縄プロジェクト2016もこれで終わりですが、2017年も同様、私たち固有の文化を継承出来る活動を頑張って参りたいと思います。

組織、体制としてもまだまだ小さいため、至らぬ点も多々ございますが、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

まずはご参加くださいました皆さまには厚く御礼申し上げます。

東條英利

印刷用ページ このニュースを友達に送る