神社人メインタイトル
 
10976社
サイト内検索
神社人事務局 : サービスの一時停止に関するご報告とお詫び
投稿者: admin 投稿日時: 2009-12-3 22:25:08 (2160 ヒット)

ご利用者各位

ご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。

11月30日午後3時ごろより、WEBサーバ上のホームページ情報やSNSのプログラムが第三者によって故意に不正なものに書き換えられるという状況となっており、書き換えられたページへのサイト閲覧者に対しても悪影響を及ぼす可能性がございました。

書き換えられたページを元に戻しても、更に同じ行為が繰り返されており、これを阻止する方法は、一旦サーバを停止し、サーバを初期化する以外に方法がなく、結果として皆様へのご連絡が遅れましたことについて深くお詫び申し上げます。これ以上の被害を抑えるためのやむを得ない判断と、ご理解・ご了承頂けましたら幸甚に存じます。

現在までに、過去のデータを全て復旧するとともに、閲覧者への被害リスクを全て取り除き、あわせてセキュリティを強化して同様の事態が発生することを未然に防ぐべく、対策を講じました。皆様へご迷惑をおかけしたことについて深くお詫び申し上げるとともに、これまで同様に神社人のご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、11月30日午後3時以降に当サイトをPCで閲覧いただいた方におかれましては、お手数をおかけいたしまして誠に恐縮ですが、閲覧に用いたPCのウイルスチェック等を行っていただけますようお願い申し上げます。

※web上でもウィルスチェックが可能なサービスがございます。併せてご利用ください。

■シマンテック セキュリティ・チェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

■トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php


株式会社カルチャージ 代表取締役 東條英利

印刷用ページ このニュースを友達に送る