神社人メインタイトル
 
10889社
サイト内検索
神社人事務局 : 12月大阪・名古屋の研究会のご案内!
投稿者: admin 投稿日時: 2020-12-2 17:15:00 (170 ヒット)

さてさて、本来で申し上げれば、12月は「しめ縄づくり」でお休みの東京・名古屋の研究会ですが、ご存知の通り、新型コロナの問題で、今年はリアルなしめ縄づくりはお休み。

ということで、通常の研究会を珍しくこの12月に行います。

ほんとうはここで「忘年会でも!」と言いたいところなのですが、このコロナの状況が芳しくないため、その点はギリギリまで様子見かなと。

ただ、今年一年の総括はきちんとできるかな、と思っておりますので、お忙しい中とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

今回のテーマは一巡まわって、「日本人の仕事観」ということで、なぜ、日本人の働く感覚が欧米人の感覚と違うのか、その姿勢面や考え方の違いを神道などの古来の価値観の影響を踏まえてお話できればと思っております。

それでは皆さま、コロナに負けずに良き一年を迎えるためにもう一踏ん張りです!

東條英利 拝

■令和2年(2020年)12月16日(水)19時:第37回日本月例研究会大阪
・(FB)Facebookイベントページはこちら!
・(こくちーず)一般の方はこちら!

■令和2年(2020年)12月18日(金)19時:第35回日本月例研究会愛知
・(FB)Facebookイベントページはこちら!
・(こくちーず)一般の方はこちら!

印刷用ページ このニュースを友達に送る