神社人メインタイトル
 
10979社
サイト内検索
神社人事務局 : 令和6年!謹賀新年!
投稿者: admin 投稿日時: 2024-1-3 10:06:43 (778 ヒット)



皆さま、新年あけましておめでとうございます!

旧年は大変お世話になりました。

本当は心の底からおめでたいと言いたいところですが、正月早々から能登半島地震に、羽田空港事故と厄災に見舞われてしまい、大変な事態に見舞われてしまった方もいらっしゃるかと思います。

まずは、心より事態のすみやかな復旧と平穏が取り戻されることを心よりご祈念申し上げます。

神社人もおかげさまで今年で15年を数えることになりました。

最近はあまりこちらの更新も滞りがちとなっておりましたが、最近は、いろいろなことが起こり、昨年に至っては、メキシコやアメリカでもしめ縄プロジェクトを開催することができました。

また、国内においても、宮崎県の高千穂神社さま、福井県の福井縣護国神社さま、埼玉県越谷市の久伊豆神社さま、大阪府の清見原神社さま、宮城県の金蛇水神社さまなど新たに加わった神社さまも増え、着実に前進した一年を迎えさせていただきました。

ただ、国内の情勢は大きく様変わりし、訪日外国人の数も増え、観光関連の振興が高まり、一部、喜ばしい状況が見えてきた反面、芸能、政治面における醜聞は例年以上に多く聞こえ及ぶなど、混乱の多い一年となりました。

それだけに少しでも早く平穏な時代が訪れることを願うばかりです。

皆さまにおきましても、ご多幸、ご繁栄の一年となりますよう心よりご祈念申し上げます。

写真は4年ぶりに復活した東京都北区の恒例行事、狐の行列から。

今年はもう少し神社の掲載が進められるように頑張ります!

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

神社人 代表
東條英利 拝

印刷用ページ このニュースを友達に送る