神社人メインタイトル
 
10976社
サイト内検索
神社人事務局 : 東條新刊「神社ツーリズム」発売!
投稿者: admin 投稿日時: 2013-9-25 9:55:52 (1674 ヒット)

こんにちは。神社人の代表を務めさせて頂いている東條英利です。この度、私、東條英利が二作目の本を出版致しました。その名もズバリ、「神社ツーリズム」。これは、私が当神社人を起案してからせこせことデータベースを構築しながら、勉強会を主催し、どうしたら分かり易く神社・神道の世界を伝えられるだろうかと考えに考えた一つの答えになります。

もちろん、神社・神道の世界は一見シンプルが故に奥が深く。中々、理解しにくいのも事実です。しかし、それをさらに突き進めていくと、そこには先人の相応の知恵というものが随所に隠されています。日本人の感性のルーツは神社・神道にあり。これは、単純な宗教本ではありません。私たち自身の文化の原点を知る教養本であり、この私たちが生まれ育った国を徹底的に楽しむためのガイド本でもあります。

是非、これを機会に多くの方に日本の素晴らしさというものを感じて頂けるようであれば非常に嬉しく思っております。本日、書店店頭にも並ぶ予定でありますので、是非とも、お手に取って頂けましたら幸甚でございます。

神社人事務局
代表 東條英利 拝

●『神社ツーリズム』(扶桑社)
●発売日:平成25年9月25日
●価格:760円(税別)
Amazon販売ページはこちら

印刷用ページ このニュースを友達に送る